taru taru blog

雑記ブログです!

Youtuber宮永えいとがプロデュースするメンズメイク用品

皆さんこんにちは!

本日は美容系YouTuberの宮永えいとさんが美容ブランドを立ち上げましたので紹介します。

1.宮永えいととは

年  齢:30歳
身  長:164
出  身:東京都
職  業:美容師・Youtuber・株式会社レタッチ 代表取締役
インスタ:​
​​コチラ​​​ 企業インスタ:​​​コチラ
  Twitter:​​​コチラ​​
Youtube:​​コチラ​ サブチャンネル:​​コチラ

また2021年1月6日(水)に自身が代表を務める「株式会社レタッチ」を立ち上げ、自身が数ある美容系商品を試した経験を活かし、メンズ向けのリップクリームやBBクリームを開発・販売する会社を始動させた。
※メンズ美容系YouTuber 宮永えいとが目指す"身だしなみ文化"
※美容師の新しい働き方を体現する宮永えいと

動画は​​コチラ



2.宮永えいとが発信する「身だしなみ」動画
宮永えいとの動画で特に人気なのは、以下の「センターパートのヘアセット」、「メンズメイク」について取り上げた動画である。近年のメンズ美容市場が増加傾向にあるように、メンズメイクについて興味を持つ男子が多くいることが分かる。またヘアセットについても「アラサー男子」をターゲットとしているため、立ち上げや束感等のセットではなく、バームを使用したセンターパートやジェルでカチッと仕上げたビジネスシーンにマッチしたヘアセットの解説動画が多い。
■人気動画一覧

動画は​ コチラ

動画は​ コチラ

3.宮永えいとのプロデュース商品

プロデュース商品としては、現在のところ「書籍」と「メイクポーチ」、「BBクリーム」、「リップクリーム」を販売している。


書籍「大人男子の「超」清潔感ハック」は身だしなみの基本(ヘアセット・メイク・服装等)が広く記載されており、「何から手を付けて良いか分からない」、「アラサー世代になり清潔感を出したい」といった方にはとてもおすすめ。メンズメイクに興味があり、手を出したいと考えている方には、この書籍で基本を勉強することをおすすめする。

\宮永えいとの書籍/
大人男子の「超」清潔感ハック [ 宮永 えいと ]

「株式会社レタッチ」から発売している美容系商品は大きく以下の二つの特徴がある。
■デザインが黒で統一され洗練されている
■数々の商品を試し、紹介してきたメンズメイクの第一人者がプロデュース

デザインについては、開発者の宮永えいとが実際に使用していたところ、他の人からどこのブランドの物かと聞かれることがあると動画で発言している。それほど周りの目を引くような洗練されたデザインであり、現代人のカバンに高確率で入っているであろうiPadやPCとマッチし、おしゃれ小物として重宝する。

商品特徴に関しては、「アラサー男子」のメイクた対する抵抗感のポイントもしっかりと掴んでいる。具体的には限りなく周りにバレにくい設計となっており、薄付けでもカバー力が高い仕上がりとなっている。またクマや青髭を隠すためにオレンジ色を加えることで、「アラサー男子」のニーズにも対応しており、メンズ美容市場を細かに分析した結果が商品に反映されている。


現時点ではBBクリームとリップクリームに関しては​コチラのサイト​より購入可能である。